BLOGブログ

BLOG

3

JHD&C(ジャーダック)登録サロンになりました☆

こんにちは☀

 

 

3月も後残りわずか。

朝晩の冷え込みもほとんどなくなり、すっかり春本番🌸

 

 

各地でも桜が満開となり、春休みもあってか川沿いでは、お花見をされてるご家族が多くいらっしゃいますね^ ^

 

 

羨ましい(。・ω・。)

 

 

まぁ、計画していなかった自分が悪いんですけどね笑

 

 

 

 

さてさて、先日のブログでも触れました「ヘアドネーション」

 

そのブログはこちら

初のヘアドネーション☆

 

当店は、ヘアドネーション団体Jhd&c(ジャーダック)にドネーションサロンとしても登録させて頂くこととなりまして、現在ではjhd&cのHPでも検索に表示されるようになりました。

誰かの力になれたら嬉しいですね^ ^

 

 

先日、私鳥山が昔お世話になった女性の方がお客様としていらして下さいまして、バッサリ切ろうと言うことになったので、その髪を寄付しようという事になりました。

 

 

今回は長さが35cmくらいあったので、ジャーダックに寄付させて頂きました^ ^

 

カットの様子はこんな感じ☆

少量ずつ輪ゴムで束ねて、スタイルに影響しないように慎重にカットしていきます♪

 

ここでアフターの写真を載せたいところなのですが…

 

 

久しぶりに再会したのもあり、終始話に盛り上がりすぎて、アフター写真を撮るのすっかり忘れてしまいました💦

 

腰近くまであった髪の毛を肩上までバッサリ切って、すっかり別人でした♪

 

 

 

 

ヘアドネーションは1人の人がしょっちゅう何回も何回も行う事ができません。

 

 

やはり髪が31cm切れる長さになるまでは3年近くかかるでしょう。

 

 

Jhd&cに寄せられてる待ちの人数だけでも300人近くいらっしゃるようです。

 

 

 

もし、長い髪をバッサリ切ろうと思ってらっしゃる方がいたら、是非ヘアドネーションを検討してみて下さい。

 

 

その心が、1人のお子さん、1人の人の心の支えとなれるんじゃないかなって思います。

 

 

 

 

また、お店に募金箱を設置させて頂きます。

こちらの募金で集まったお金は、ジャーダックの髪を寄付するボランティア活動の資金にあてられるとの事です。

 

こちらもよろしくお願い致します!

 

 

お店正面入口にもステッカーを貼りましたので、目印にして下さいね♪

 

ではまた

 

 

鳥山🐔

RELATED

関連記事

PAGE TOP