BLOGブログ

BLOG

2

学びな休日と自分メンテ☆

こんばんは🌙

 

 

Hair-Base は毎週月曜日と第2,4火曜日を定休日とさせて頂いております^ ^

 

 

今週のお休みを利用してセミナー参加と、自分メンテナンスを行ってきました⭐️

 

 

わたくし鳥山、ACWSMというハイトーンカラーセミナーのメンバーに参加させて頂いていて、日本最高峰(と個人的には思ってます♡w)のヘアカラー 技術を毎月勉強させて頂いております(о´∀`о)

 

 

これらは師匠yso氏の作品

 

この辺はまた今度詳しく書きますw

 

 

ハイトーンカラーなので、基本的にブリーチを使うカラーリング技法なのですが、

 

ブリーチは使い方次第でダメージに雲泥の差が出ます

 

 

最近流行りの外国人風カラーや、ちょっとアーティスティックなヘアカラー を長く楽しむ為には、

 

出来る限り、必要最低限のダメージで抑える事が重要です☝️

 

 

全部書いていくとエンドレスになってしまうので、これからのブログ内で少しずつ紹介していきますね

 

 

ちなみに今回のセミナーの仕上がりはこんな感じ‼️

 

 

バックコームという技法を利用したバイカラーというスタイルです(о´∀`о)

 

こんなスタイルにしてみたいっていう方、是非是非ご相談お待ちしています^ ^

 

 

 

そしてその日の夜は少し場所を移動して、

 

今度はフォトの講習

 

講師 MONARUDA 中山さん

 

正直わたくし鳥山は一眼レフ📷は所持しているのですが、
恥ずかしながら、完全に持て余しています(つД`)

 

 

どうしても何をどう撮るか〜って踏みとどまってしまっていたんですね(^^;)

 

今回のセミナーで、フォトセッションの楽しみ方、難しく考えない事を教わりました^ ^

 

今できる事をちょっとした工夫で楽しむ^ ^

 

まずは色々撮ってみようと思いました(^ω^)

 

 

そんな中でサロンイメージみたいなものも撮れるようにイメージを膨らませていこうと思います^ ^

 

 

髪も切ったし、また明日からの営業楽しみます‼️

 

 

皆さまご来店お待ちしております♡

 

ではまた

 

鳥山🐔

RELATED

関連記事

PAGE TOP