BLOGブログ

BLOG

4

妻紀子、大改造!!!

こんにちは☀️

 

あっという間に4月🌹
桜もほとんど葉桜になり始めましたね^ ^🌸

 

 

暖かい日が続き、春を満喫する鳥山でございます。

 

 

 

今回は、定休日を使ってうちの妻を大改造しましたよっていうお話です☆

 

うちの妻、美容担当の紀子ねぇさんです

いつもはナチュラルにブラウンベースの髪色の紀子さんなのですが、今回は思い切ってブリーチを使ったグラデーションカラーにしていきます(。・ω・。)

 

 

ブリーチは10年以上ぶり?との事、

 

あまりこの辺は掘り下げないでおきましょう……

 

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

 

さてさて、今回使う技法は
「バックコーム」
というテクニック!

 

 

私、鳥山のカラーリング技術のお師匠様、YSO氏直伝のテクニックを使っていきます笑

 

 

お師匠様のブログものっけとこw

https://yso.tokyo/

 

 

バックコームとはつまり”逆毛”

 

 

逆毛を立ててカラーリングする事で、カラーリングの入り口を自然にぼかす事ができます♪

 

 

こちらがブリーチ完了の写真です☆

 

濡れてる状態だから分かりにくいけど、自然に馴染んでますね^ ^

 

 

それと、ブリーチは毛先の方がしっかり色が抜けている方が最後の仕上がりがより自然に見えるので、ココもポイント☝️

 

 

もともと少し痛みもあったので、補強剤を混ぜつつ正しいハケワークでなるべくダメージレスに!

 

ブリーチはやり方次第でとてもダメージしてしまうので、ココの作業はかなり重要です( *`ω´)

 

 

 

最後に色を乗せていきます

 

そして仕上がりがこちら(´∀`)

 

世代的に派手過ぎないように色調と位置を調整しました^ ^
グラデーションのつなぎ目の部分を自然に見せるのがポイントですね(´∀`)

 

ココの処理が甘いと、スタイルの完成度が一気に落ちてしまうので注意です( *`ω´)

 

 

ニュー紀子を見にHair-Base に遊びに来て下さい☆笑

 

 

 

それと、お店の入り口にメニューボードを設置しました!

チラシやお店の表に金額が書いてないから、分からないとご近所の方にご指摘を頂き、急遽設置いたしました💦

 

 

どうぞよろしくお願い致します!

 

 

ではまた

 

鳥山🐔

RELATED

関連記事

PAGE TOP