BLOGブログ

BLOG

4

鳥山の休日w

こんにちは☀️

風が強い日が続きますね🌪

お店の外の看板が何度倒されたことかw

 

ひどい時は登りが石ごとなぎ倒されるw

 

この辺りの風の強さは時に度肝を抜かれます。

 

 

 

さて、今回は先日のお休みのことをつらつらと✏

 

 

今週は月、火と連休で頂いておりまして、

 

 

また色々と参加させて頂いてきたのですが、

 

 

月曜日は雑務で税務署などを駆け回り、夜に座学のセミナーに参加(´∀`)

 

新米経営者には技術以外にもまだまだ勉強する事がありましてw

 

 

そんで、火曜日の午前中は自分メンテ(髪切って、歯医者行って)してました^ ^

 

 

 

 

 

で、本題はこの火曜日の午後♪

熊谷駅に美容師さんが続々と集合し、

 

 

移動する時はこんな感じw

 

大人の遠足感www

 

今回の目的は熊谷市の美容室、モナルダのオーナー中山さんによる、フォトクリエイションセミナーです♪

 

ずっと前から楽しみにしてたセミナー!

 

 

というのも、僕も一眼レフは持っていますが、作品として何かを撮るっていうチャレンジ出来ていなくて…

 

 

そういうこともどんどんしていきたいなと考えています

 

 

この中山さんは様々なタイトルも取っていたり、フォトクリエイションでの賞なんかも取っている憧れの美容師さんです!

 

この中山さんの作品の世界観に、そこに集まっている美容師さん全員が感動していました。

 

 

作品撮りに夢中になると
こんな状態にもなるそうでw

 

周りに子供達が沢山いましたが、お構い無しにこの感じw

 

いやぁ、凄いなぁ〜

 

今回のセミナーで中山さんが残した作品がこちら。

 

 

 

なんかこう、作品の中に吸い込まれるような独特の雰囲気。

 

 

素直に凄いなぁって思います。

 

 

今回このセミナーに参加して、凄いなぁだけで終わってしまっては意味が無いので、何かの形でエッセンスとして自分に落とし込んでいきたいと思います。

 

 

 

普通の景色に香りを。
ナチュラルに違和感を。

 

 

そういう感覚を理容の立場で表現できたら面白いですね

 

 

具体的には分かんないけど、日々の生活の中で意識しているのとしていないのでは大違い。

 

 

そんな美容師に負けない感性を持つ、特殊な理容師を目指して、日々の生活を送っていきます!

 

 

 

さて、やる事沢山だっ♪

 

ではまた

 

 

鳥山🐔

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

埼玉県鶴ヶ島市(若葉)の理容室・美容室

barber & 美容室
【男性必見】お顔剃りも出来ちゃう美容室♪
Hair-Base (ヘアーベース)

〒350-2206
埼玉県鶴ヶ島市大字藤金638-1
tel 049-227-6202
受付時間 理容 10:00〜20:00
美容 10:00〜14:00
(14時以降は前日までにお電話にてご相談下さい)
定休日 毎週月曜日、第2,4火曜日
駐車場あり
各種クレジットカード可

ホームページ https://hair-base.jp/

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

RELATED

関連記事

PAGE TOP