BLOGブログ

BLOG

7

休日!早起き!海!アジ!そしてぇ〜刺身!笑

こんにちは☀

 

 

毎日、猛暑日

 

 

皆さま、体調管理にはくれぐれもお気をつけ下さい…

 

 

 

 

さて今日は先日のお休みの思い出を笑

 

 

はい、仕事一切関係ございません笑

 

 

 

 

 

先日の月曜日は午前3時半に家を出発しまして、

 

 

行ってきました

 

 

初の船での海釣り🎣です

 

 

普段私がお世話になってる理容室の店主さんに誘われて、

 

 

神奈川県まで行ってまいりました

 

 

今回乗った船がこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

”根岸丸”(ちょっとかぶっちゃってますがw)

 

 

う~~ん♪

 

 

ワックワクしますねw

 

 

そして異色なメンバーはこちらw

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもお世話になってる理容室の店主さんと、その息子君、もう一人お客さんとその理容室の担当ディーラーさん

 

 

そして僕w

 

 

異色すぎるwww

 

 

しかももう一人のお客さんと話していたら、僕のカミさんの同級生の弟さんと判明w

 

 

いやぁ世間て狭いなぁ

 

 

その彼は、インスタ映えを狙ってこんな写真をw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

果たしてこれは映えているのかw

 

 

 

 

 

本日のターゲットは”アジ🐟”

 

 

渋い時期だそうですが、ひとまず楽しみましょう♪

 

 

軽く食事を済ませ、日焼け止めやら酔い止めやらを準備して、いざしゅっぱーつ٩( ᐛ )و

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開始早々1投目でアタリが!

 

 

まずは1匹目、小さいけど記念にパシャり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、間も無く強烈なアタリがっっっ!

 

 

 

こんなの上がりましたよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

尺越えのアジ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっきのとは比べ物にならないくらい重く、引きも凄かったです!

 

この引きが釣りの一番楽しいところですよねぇ~

 

 

 

7時に出船し、14時までがっつり楽しみました♪

 

 

全くアタリのない時間帯はしんどいものがありましたが、渋い中でも23匹のアジを釣ることができました♪

(あと1匹、ちーーーーっちゃいハゼw)

 

 

自宅に持ち帰り、並べるとこんな感じ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしの母と、カミさんが協力して調理と保存用の下ごしらえをしてくれましたw

 

 

一番大きかった尺越えのアジは、カミさんの手により立派なお造りに♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

脂が乗っててめっちゃ美味しい!

 

 

アジのお刺身なんて滅多に食べられないので、ラッキーでしたw

 

 

各実家におすそ分けしてもまだまだ残ってます♪

 

 

アジフライやら、なめろうも楽しみですね

 

 

そんな休日でした♪

 

 

 

来年あたりでHair-Baseでも企画しようかな?www

 

 

皆さんの夏休み前に、お先に夏を楽しみました!

 

 

これからが夏の本番!

 

 

遊びが忙しくなる前に、まずは髪を切りにいらして下さいね♪(*´∀`*)

 

 

ではまた

 

 

鳥山🐔

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

埼玉県鶴ヶ島市(若葉)の理容室・美容室

坂戸市、日高市、鳩山町、川島町、川越市からも車でアクセス楽チン♪

地域で一番、家族愛・人間愛を感じれるサロン作り

大人の遊び心ある上質空間♪      barber & 美容室

【男性必見】お顔剃りも出来ちゃう美容室♪

 

Hair-Base  (ヘアーベース)

 

〒350-2206

埼玉県鶴ヶ島市大字藤金638-1

tel  049-227-6202

受付時間  10:00~20:00

(女性のお客様、16時以降は前日までにお電話にてご相談下さい)

定休日   毎週月曜日、第2,4火曜日

駐車場あり

各種クレジットカード可

ホームページ  https://hair-base.jp

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

スタッフ紹介ブログはこちらから↓

鳥山 朱門

鳥山 紀子

RELATED

関連記事

PAGE TOP