BLOGブログ

BLOG

8

酵素風呂☆初体験日記〜

こんにちは☀️

 

 

夏バテ感がすごいです笑

 

 

こんなに暑い日が続くと思考もなんとなく停止しているような感じ…

 

 

でも今日も書いていきますよーw

 

 

 

 

さて、

 

 

先日のお休みに、夫婦で酵素風呂を初体験してきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もともと私自身、アトピー体質というのもあり興味を持っていたのですが、なかなかご縁がなく興味どまりだったんですよね…

 

 

ところが、先日インスタグラムで近くに酵素風呂が出来たのを知って夫婦でお邪魔することに!

 

 

なんとなく良いというのは知っていたものの、内容はよく分かっていなかったのですが、

 

 

こちらのレエンデさんでは

 

 

ヒノキパウダーに380種類もの自然素材から抽出した酵素を加えて、発酵させたときに生じる発酵熱を利用して入浴するもの。

 

 

天然の熱が身体の芯まで温めるため、高濃度の森林浴効果と自律神経の安定や心のリラックス効果があるとのこと。

 

 

また、それに伴い大量の汗をかくため、継続する事でデトックス効果や体質改善、ストレス解消にも効果が期待できるそうです!

 

 

そんな説明を聞きつつ、いざ入浴

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(口が半開きw)

 

 

想像以上に暑い!!

 

 

入浴時間は15分程度なのですが、手足は10分と耐えられず外に放り出していましたw

 

 

入浴が終わり、体についたパウダーをシャワーで流した後も1時間くらい汗が止まりませんでした!

 

 

 

その後、妻も入浴

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じく妻も大量の汗をかいて、とてもスッキリした様子でした♪

 

 

1回でなかなか効果は出づらいとの事でしたが、継続する事で色々と改善されていくようです!

 

 

また、その空気が充満しているお店の中にいるだけでも全然違うらしく、確かに一緒に行った娘もいつも以上にはしゃいでご機嫌の様子でした

 

 

やはり、何事も天然のものが身体には良いのでしょうね

 

 

とても貴重な体験となりました♪

 

 

また時間の都合を見て通って行こうと思います♪

 

 

興味のある方は紹介しますので、鳥山にお声がけを☆

 

 

ではまた

 

 

鳥山🐔

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

埼玉県鶴ヶ島市(若葉)の理容室・美容室

坂戸市、日高市、鳩山町、川島町、川越市からも車でアクセス楽チン♪

地域で一番、家族愛・人間愛を感じれるサロン作り

大人の遊び心ある上質空間♪      barber & 美容室

【男性必見】お顔剃りも出来ちゃう美容室♪

 

Hair-Base  (ヘアーベース)

 

〒350-2206

埼玉県鶴ヶ島市大字藤金638-1

tel  049-227-6202

受付時間  10:00~20:00

(女性のお客様、16時以降は前日までにお電話にてご相談下さい)

定休日   毎週月曜日、第2,4火曜日

駐車場あり

各種クレジットカード可

ホームページ  https://hair-base.jp

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

スタッフ紹介ブログはこちらから↓

鳥山 朱門

鳥山 紀子

RELATED

関連記事

PAGE TOP