BLOGブログ

BLOG

7

刺激的な毎日、7月もありがとうございました♪

こんにちは☀️

 

 

7月も本日で最終日。

梅雨も明け、本格的な夏がやって参りましたね。

 

この時期、最も怖いのが熱中症

 

皆様、水分補給はマメに、どうぞご自愛下さいね

 

 

 

あ、そういえば私鳥山

29歳になりました🎉

 

 

各種SNSなどでメッセージ頂いた皆様、ありがとうございました!

 

29歳もひたすら突っ走っていきます故、皆様今後ともよろしくお願いいたします♪

 

 

 

 

それはさておき、7月も大変忙しい1ヶ月を過ごさせて頂きましたm(._.)m

 

 

前回ブログでも途中経過をなんとなーく書いておりましたが、6月を越えてさらに過去最高更新。。。

 

いやぁほんとありがたいです。

 

ご来店頂きました皆様、ありがとうございました。

 

これからも皆様に愛して頂けるお店づくり、頑張って参ります!

 

 

 

 

さてさて、まぁ何書こうか決まらずにパチパチキーボードを叩いているわけですので、

 

ほんと日記です。

 

あ、1日分ではないから数日記?

まぁなんでもええか。

 

 

 

だらだら長くなると思うので、サラサラっとスクロールしていただければと思いますw

 

 

とりあえず時系列でつらつら書いていきやす。

 

 

 

 

 

ちょっと前の日曜日、

 

1日通して大変忙しい日を過ごさせて頂いた最後

 

 

やってきましたトンデモオーダー笑

 

 

 

ホワイトグレーのグラデーションにしたい奥さんと

 

紆余曲折の末、シルバーボウス希望となった旦那様w

 

 

2人同時施術じゃぃ

 

 

 

この日ばかりはうちのおチビは実家に任せて職務を全うさせて頂きました

 

 

奥さんビフォアはこんな感じから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕上がりこんな感じ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

極力最小限のダメージで済むように、徹底的に処理剤挟んで、じっくりコトコト

 

ツヤツヤに仕上がりました♪

 

 

 

そして旦那さん

 

カット終了時は完全バージン(染め履歴無し)ボウズから、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕上がりこんな感じ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別角度!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

染める部分と染めない部分に「ライン」を入れるかどうするかって事だったので

カラーでラインのように縁取りしてみました♪

 

 

それと、この長さでも薬は地肌つけません。

だから沁みないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お2人ともブリーチを使ってのヘアカラーは初めてとの事でしたので

そんな初体験を任せて頂きましてありがとうございました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵なご夫婦♪

 

 

 

 

 

さて、翌日の月曜日のお休みはこんな感じの過密スケジュール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

間でちょっとサルと戯れて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パツパツな1日でした。。。

 

 

 

 

 

そしてその次の日は一大イベントに参加して参りました

 

場所は横浜

あの大きなパシフィコ横浜が会場です

 

 

そのイベントがこちら

WELLA TRENDVISION award 2019 AREA FINAL

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

業界内でも超有名かつハイレベルなコンテストに応援&観戦に行って参りました♪ 

 

知人友人合わせて4人がエリアファイナリストに残っておりまして、

 

 

いやぁほんとに凄い

 

 

当日、会場の様子はこんな感じ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

競技時間中は、各選手の仕事をフリーで観戦できる感じ!

 

 

会場奥の巨大スクリーンに1人1人紹介され、

 

 

 

 

 

 

 

競技が終わるとモデルさんはバックヤードへ

 

 

その後、都内有名サロンのかっちょいいヘアショーが行われ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、競技のモデルと技術者が並んでランウェイを歩きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして結果発表。

 

 

なんと

 

 

いつもお世話になっているYSOさん全国出場決定!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ鳥肌立ちました。

 

 

また、他の出場者のどのデザインをとってみても素晴らしいものばかり

 

 

その中で全国を決めるなんて、本当にすごいなぁと

 

 

とても刺激をもらいました。

 

 

他者に勝つ事が目的ではないけれど、

やっぱり常に上を向く姿勢

学ばさせて頂きました。

 

 

そんな作品については本人のインスタにアップされているのでここに載せておきますね

https://www.instagram.com/p/B0R3dh8HRTo/?igshid=1inb15ojtxami

 

https://www.instagram.com/p/B0j1_DyHxpQ/?igshid=13n3eg825gnfj

 

 

と、そんな刺激的な休日を過ごして、また1週間サロンワークに勤しみ、

 

 

翌週月曜定休日、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

全国出場者がヘアベースにwww

 

 

というのもですね

 

 

以前からちょっとプライベートなセミナーを依頼しておりましてw

 

 

1時間半ほど”技”を伝授して頂きました♪

 

 

宣伝までして頂きまして笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

YSOさん、ホントわざわざありがとうございました♪

 

 

っと、だいぶ詰め込みまくりなブログとなってしまいましたが

 

 

最後までお読み頂いた方、ありがとうございました。

 

 

もうちょっと分割して書けるように頑張って時間見つけていきますね。

 

 

さて29歳、8月も頑張りマッス!

 

 

ではまた

 

 

鳥山🐔

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

埼玉県鶴ヶ島市(若葉)の理容室・美容室

坂戸市、日高市、鳩山町、川島町、川越市からも車でアクセス楽チン♪

地域で一番、家族愛・人間愛を感じられるサロン作り

大人の遊び心ある上質空間♪      barber & 美容室

【男性必見】お顔剃りも出来ちゃう美容室♪

 

Hair-Base  (ヘアーベース)

 

〒350-2206

埼玉県鶴ヶ島市大字藤金638-1

tel  049-227-6202

受付時間  10:00~20:00

(女性のお客様、16時以降は前日までにお電話にてご相談下さい)

定休日   毎週月曜日、第2,4火曜日

 

駐車場あり

駐車場のご利用について

 

各種クレジットカード可

ホームページ  https://hair-base.jp

Line@からのご予約も是非ご利用下さい♪

Hair-Base 友達登録はこちらから

友だち追加

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

スタッフ紹介ブログはこちらから↓

スタッフ紹介〜その①鳥山朱門編〜

スタッフ紹介〜その②鳥山紀子編〜

 

RELATED

関連記事

PAGE TOP